• フォントサイズ
  • フォントサイズ小
  • フォントサイズ中
  • フォントサイズ大

マイページについて

質問

回答

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    大人の休日倶楽部マイページ登録に登録料・年会費は必要ですか。

    answer

    必要ございません。大人の休日倶楽部会員様でしたら、無料でご登録いただけます。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    「マイページ」とはなんですか。また、マイページ登録をするとどのようなサービスが受けられますか。

    answer

    大人の休日倶楽部 会員サイトのみでご利用いただけるサービスです。あなたのお気に入りの旅行を登録したり、Myびゅうプラザからのお知らせを受け取れるなど、もっと便利に会員サイトをご利用いただけます。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    他の方のマイページは閲覧できるのでしょうか。

    answer

    他の方のマイページを閲覧することはできません。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページの使い方は?

    answer

    マイページの登録方法・操作方法については「サイトご利用ガイド」をご覧ください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録時の名前欄でニックネームの利用はできますか?

    answer

    はい。ニックネームのご利用は可能です。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    メールマガジンとは何でしょうか?

    answer

    「大人の休日倶楽部」から、マイページ登録のお客さまだけにお送りするメールマガジンです。おトクなきっぷや旅行情報はもちろん、会員限定の特典、趣味の会、イベント情報などをご案内しています。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    メルマガを受取りたい/受取りたくない場合には、どのようにしたらよいのでしょうか?

    answer
    1. マイページトップページ左側、「プロフィールを編集する」をクリックしてください。
    2. 「メールマガジン配信」の右側、「変更する」をクリックしてください。
    3. 配信を希望される方は「希望する」にチェックを入れて、希望されない方はチェックを外して、「変更する」をクリックしてください。変更が完了します。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    メールマガジンの受信において「希望しない」と設定しているにも関わらず、事務局からのメールが届きますが、どうしてでしょうか?

    answer

    メールマガジンの受信を希望されない場合でも、重要なお知らせなどはお送りする場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    「新規マイページ登録」、「パスワードの再設定」、「メールアドレス変更」のメールが届きません。

    answer

    「新規マイページ登録」、「パスワードの再設定」、「メールアドレス変更」画面にてご入力のメールアドレス宛のみ送信致します。なお、以下の場合はメールが届きませんのでご注意ください。

    • ※Webメールをご利用の場合、確認メールが迷惑フォルダに入ってしまうことがあります。
    • ※メールの受信設定で、ドメイン指定やメールアドレス指定をされている場合は、「@jre-ot9.jp」からのメール受信許可設定をしてください。
    • ※入力されたメールアドレスに誤りがあるとメールが届きません。
    • ※確認メールが届かない場合は、再度各メールアドレス入力画面よりお手続きください。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    登録画面でエラーになり登録できない場合

    answer

    登録画面でご入力いただいた内容に誤りがある場合、該当項目欄が赤く表示されます。赤く表示された項目をご確認の上、再度お試しください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    「会員番号は重複しています。」というメッセージが表示され先に進めません。(新規マイページ登録の場合)

    answer

    以前にこの会員番号でマイページ登録されていることが考えられます。同じ会員番号は登録できません。

    <解決方法>1、2のいずれかの方法を行ってください。

    1. 以前この会員番号でマイページ登録された時の情報を継続して使用する。
    2. 以前この会員番号で登録したマイページ情報を削除(マイページ登録解除)し、新たにマイページ登録を行う。

    上記1でも解決しない場合は、いったんマイページ解除手続きを行い、新たにマイページ登録を行うことにより当該会員番号でのマイページ登録が可能になります。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    PCとスマートフォンでは、マイページ登録手順は同じですか?

    answer

    はい、同様となります。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    メールアドレスとして入力できる文字・記号は何ですか?

    answer

    半角英数および下記の記号が入力可能です。
    -.@+_
    「@」は半角で、一文字のみの入力可能です。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    会員登録をしたいのですが、登録方法を教えてください。

    answer

    マイページの登録方法についてはサイトご利用ガイドをご覧ください。

    • ※「大人の休日倶楽部会員サイト」のマイページは、(株)びゅうトラベルサービスの提供する旅行予約サイト「日本の旅、鉄道の旅」のマイページとは異なります。
      旅行予約の際マイページ機能をご利用の場合は、別途「日本の旅、鉄道の旅」のマイページ登録・ログインが必要となりますので、ご注意ください。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    クレジットカード情報有効期限を入力する際に、プライバシー保護の面で不安なことはありませんか?

    answer

    大人の休日倶楽部 会員サイトでは、個人情報やクレジットカード有効期限情報などを送信するマイページ登録・変更ページなどには、セキュリティのため暗号化技術(SSL)を使用しています。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録が上手くいかないのですが。

    answer

    いくつかの理由が考えられます。

    • 必須入力項目が全て入力されているか、もう一度ご確認ください。また、文字形式(半角英数など)が正しく入力されているか等をご確認ください。
    • サーバーが混雑している場合もございます。その場合、しばらくしてからもう一度お試しください。
    • お客さまのご利用ブラウザの種類とバージョン、およびパソコンのメモリー状態も原因となります。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    メールアドレスを持っていませんが、マイページ登録できますか。

    answer

    ご登録いただけません。マイページ登録受付確認および、重要な情報を電子メールにてご連絡させていただきますので、ご登録の際には「メールアドレスの入力」を必須とさせていただいております。必ずご登録者ご本人様のPCかスマートフォンのメールアドレスをご使用ください。(携帯電話(フィーチャーフォン)のメールアドレスは対応しておりません。)

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録が完了したことはどうやってわかるのですか。

    answer

    お手元の会員番号、設定したパスワードにてログインできれば、マイページ登録は完了しております。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録をするといつから使えるのですか?

    answer

    登録が完了した時点で、すぐにご利用いただけます。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    会員番号・パスワードを忘れてしまった場合

    answer

    会員番号は「大人の休日倶楽部会員証(代理購入証明書)」に記載しています。「大人の休日倶楽部会員証(代理購入証明書)」を紛失した場合は、「JR東日本 大人の休日・ジパング倶楽部事務局」へご連絡ください。(再発行手数料は515円(消費税込)です。)

    パスワードを忘れた方は、こちらの画面からご登録のメールアドレス、会員番号をご入力いただいた後、「パスワード」の再設定を行っていただきますようお願いいたします。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    会員番号・パスワード入力してもログインできない場合

    answer

    ログイン操作をされるとき、「半角と全角」「大文字と小文字」等をご確認の上、再度ログインをお試しください。

    • ※パスワードは、画面に「●」で表示されます。
    • ※パスワードが違っている場合がございますので、パスワードの再設定をご確認ください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    パスワードの変更、管理はどのようにすればよいのでしょうか?

    answer

    パスワードに関しては、定期的な変更を行って頂きますと、安心してご利用いただくことが出来ます。
    誰かとパソコンを共有していたり、ネットカフェなど公共の場でのパソコンでご利用の場合、パスワードなどの情報が残り、あなたの個人情報が他人に知られたり、あなたになりすまして他人にサービスを利用されるおそれが御座います。パスワードの管理は自己責任となりますので、厳重な管理をお願いします。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    パスワードを変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

    answer
    1. マイページトップ左側、「プロフィールを編集する」をクリックしてください。
    2. 「マイページパスワード」の右側、「変更する」をクリックしてください。
    3. 「現在のパスワード」、「変更後のパスワード」、「変更後のパスワード確認入力」を入力し、「変更する」をクリックしてください。変更が完了します。
    • ※JR東日本 大人の休日・ジパング倶楽部事務局ではパスワードの変更の受付は行っておりません。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    新しいパソコンを購入し、古いパソコンで登録したマイページを引き続き利用したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

    answer

    古いパソコンにて登録した会員番号とパスワードを用いることで、新しいパソコンでも継続利用が可能です。
    なお、メールアドレスが変更になった場合は、古いパソコンにて登録した会員番号・パスワードにてログインし、マイページ左側、「プロフィールを変更する」より新しいメールアドレスに変更してください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    登録メールアドレスを変更したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

    answer
    1. マイページトップ左側、「プロフィールを編集する」をクリックしてください。
    2. 「メールアドレス」の右側、「変更する」をクリックしてください。
    3. 「変更後のメールアドレス」、「変更後のメールアドレス確認入力」を入力し、「メールを送信」をクリックしてください。
    4. 届きましたメール内の誘導に従い、記載されたURLをクリックしてください。
    5. URLをクリックして頂きますと、メールアドレス変更完了画面のページにリンクします。変更手続きが完了します。
    • ※メールマガジンの配信をご希望されている場合、宛先変更完了には約1週間程度かかります。変更が完了するまでの間、メールマガジン等が変更前のアドレスに届く場合がございますので、あらかじめご承知おきください。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    登録のメールアドレスが変更になったのですが、登録されているメールアドレスは自動で変更されるのでしょうか?

    answer

    マイページに登録されているメールアドレスが変更になった場合、メールアドレスは自動で変更されません。ご自身でメールアドレスを変更する必要があります。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    登録のメールアドレスが利用できなくなりましたが、これまで利用していたマイページを引き続き利用することはできるのでしょうか?

    answer

    メールアドレスが変更になった場合は、メールアドレスの変更の設定を行う必要があります。新しいメールアドレスに変更をしてください。

    • ※メールアドレスが変更になりマイページ登録内容を変更いただけていない場合、パスワードを忘れた際の確認メールや大人の休日倶楽部 会員サイトからの重要なご連絡メールが届かない場合があります。
      その為、マイページ登録しているメールアドレスは、常に最新のものに変更していくことをおすすめします。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    大人の休日倶楽部ミドルの会員番号でマイページ登録していて、大人の休日倶楽部ジパングへ入会した場合、マイページ情報は引き継がれますか?

    answer

    大人の休日倶楽部ミドルと大人の休日倶楽部ジパングの会員番号は異なるため、大人の休日倶楽部ミドルで登録いただいたマイページ情報は引き継がれません。改めて大人の休日倶楽部ジパングの会員番号での登録が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    クレジットカードの有効期限は自動更新されますか?

    answer

    大人の休日倶楽部 会員サイトでは、クレジットカード有効期限情報の更新手続きは不要です。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録情報を変更するといつから反映されるのですか?

    answer

    変更が完了した時点で、すぐに反映されます。
    ただし、メールマガジン配信停止の手続きをされた時点で、すでにメールマガジン配信の準備が終わっていた場合はメールマガジンが送信されますので、あらかじめご了承ください。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    名前・ニックネームを変更したいのですが。

    answer
    1. マイページトップ左側、「プロフィールを編集する」をクリックしてください。
    2. 「お名前(ニックネーム可)」の右側、「変更する」をクリックしてください。
    3. 情報を変更頂き、「変更する」をクリックしてください。変更手続きが完了します。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    登録情報の変更が完了したことはどうやってわかるのですか。

    answer

    再度、登録情報を照会しご確認いただけます。

  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録解除方法を教えてください。

    answer

    マイページ登録解除すると、すべてのマイページ機能をご利用頂けなくなり、再度ご利用いただく際は、すべての情報を再入力する必要がありますがよろしいでしょうか。

    登録解除を行う場合は、マイページ登録解除ページにアクセス頂き、「マイページ登録を解除する」ボタンをクリックしてください。手続きが完了します。

    • ※マイページにログインした状態でご利用ください。
  • 対象会員:ミドル会員対象会員:ジパング会員

    question

    マイページ登録解除後、再度マイページ登録をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

    answer

    ご自身でマイページ登録解除手続きをした場合、再登録は可能です。再度「新規マイページ登録」をお願い致します。

よくあるご質問でも解決しない方は、お問い合わせください。
お問い合わせ

マイページ

旅行検索

クイック旅行検索
キーワード・コース番号から探す
コース内容
出発地 必須
宿泊地 必須



宿泊日 必須
泊数 必須
申込人数 必須
  • ※8名様まで同時にお申込み頂けます。
  • ※こどものみでの申込はできません。
おとな(中学生以上) 必須
こども(小学生) 必須
キーワード

お申込み可能時間は5:30~23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。

必ずお読みください

ご利用上の注意事項

  • 日帰りでのご利用はできません。必ず1泊以上の宿泊予約が必要です。
  • 同行者全員が同一行程でのご予約となります。
  • お申込みは、最短、ご出発の前日18:00まで可能です。お支払方法、受取方法により異なります。詳しくは 申込受付期間について別のウィンドウで開きます をご確認ください。
  • お申込み可能時間は5:30~23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。(お申込み後の申込内容の確認は24時間可能です)
  • JR東日本ダイナミックレールパックのご旅行代金は随時変動いたします。同一のお申込み内容でもお申込みの時期により、価格が変わる場合があります。(検索時から予約完了までの間でも変動することもあります。)
  • お申込みにあたり、「最終行程表」を印刷して頂く必要がございますので、あらかじめ印刷環境をご準備の上、お申込みください。
出発地 必須
目的地 必須



コース内容
出発日 必須
日数 必須
申込人数 必須
  • ※8名様まで同時にお申込み頂けます。
  • ※こどものみでの申込はできません。
おとな(中学生以上) 必須
こども(小学生) 必須
キーワード

お申込み可能時間は5:30~23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。

必ずお読みください

ご利用上の注意事項

  • お申込みは、最短、ご出発の前日18:00まで可能です。お支払方法、受取方法により異なります。詳しくは申込受付期間について別のウィンドウで開きますをご確認ください。
  • お申込み可能時間は5:30~23:40までとなります。23:40までにお申込み操作を完了してください。(お申込み後の申込内容の確認は24時間可能です)
  • お申込みにあたり、「最終行程表」を印刷して頂く必要がございますので、あらかじめ印刷環境をご準備の上、お申込みください。
おときゅう相談室
大人の休日倶楽部 Facebookページ いいね!
ページの先頭へ戻る
大人の休日倶楽部会員サイト
大人の休日倶楽部への入会はこちら
大人の休日倶楽部サイトのご利用にあたって よくあるご質問 お問い合わせ 「大人の休日倶楽部」会則別のウィンドウで開きます 「ジパング倶楽部」会則別のウィンドウで開きます
Copyright © East Japan Railway Company All Rights Reserved. JR東日本のパソコン向けサイトを見る